シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

東京喰種:reをモンハン的に楽しむ

 

ども!べべむと申します

毎週ヤングジャンプ読んで東京喰種:reチェックしてます

 

f:id:bebemu:20141127221310j:plain

 

 

「この赫子の形状はアイツかな?」「殺されたアイツはクインケにされたのかな」

とか想像して楽しんでるんですけども

 

そんな東京喰種の楽しみ方ってモンハンの楽しみ方に似てるな

って思ったりしました

 

どういう事かというと

 

 

敵から得た素材(主に臓器)を利用して武具を作る

 っていう共通点があります

 

モンハンだとモンスターから剥ぎ取った臓器を加工して武器や防具を、

東京喰種だと殺した喰種から採取した臓器を加工してクインケ(武器)を作る

 

 

そこから

武具の形状を見て(臓器の)持ち主を思い浮かべたり、

武具と敵の関係から物語を感じられる

っていうワクワク感が東京喰種とモンハンの楽しみ方の似てる部分です

 

 

例を出すと

モンハン「この人の大剣めっちゃ強くて火出るけど、どんなモンスターから作ったのかな?」

東京喰種「有馬特等のクインケってめっちゃ強くて電気出るけど、すげぇ強い喰種から作ったのかな?ていうか喰種って電気だせんの?」

 

モンハン「レウス装備でレイア倒したけど、もし夫婦だったとしたら残酷だなぁ」

東京喰種「あのクインケ出したらあの喰種が反応したけど、生前は知り合いだったのかなぁ」

みたいな感じ

 

 

 

そんな風に妄想していくと

クインクスはクインケ内蔵人間だけどみんな誰の赫包を移植されたんだろうなぁ

カネキくんを移植されてんのかな?

もしそんなカネキ内蔵クインクスとあんていくの人達が戦ったらどんな反応するんだろう

とか止まりません

 

早く続き読みたいです

 

 

 

 

関連