シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

僕のヒーローアカデミアが、ジャンプの看板を背負う!?

 

ども!べべむと申します

最近ジャンプがおもしろいので記事にしました

 

◯ジャンプ連載マンガの世代交代が始まりつつある

 

少し前までのジャンプの看板マンガといえば、

ONE PIECENARUTOBLEACHの3強でした

 

f:id:bebemu:20141113225424j:plain

 

・ワンピースは相変わらず人気で今も連載中

 

・ナルトは完結して連載終わった

 

・ブリーチは滅却師編がそんなに人気じゃないみたいで、順位が落ちた 

 しかも最終章なのでもうすぐ完結する

 

f:id:bebemu:20141113225439j:plain

 

 ですので今では、ジャンプの看板マンガと呼べるのはワンピース1つくらいでしょう

しかし、そのワンピースも若干ですが勢いは弱まりつつあります

 

そして現在、ナルト・ブリーチが座っていた席が空いている状態にあるので

その席(看板マンガの座)をめぐった戦いが誌面の裏では繰り広げられているようです

 

そんな中、自分が思うこれから来そうな勢いのある作品は

僕のヒーローアカデミアです

 

 

◯僕のヒーローアカデミアとは

 

f:id:bebemu:20141114234654j:plainヒーローアクション漫画

 

あらすじ

超常能力"個性"を持って生まれるのが当たり前の世界。

個性を悪用するヴィラン)による凶悪犯罪を取り締まるヒーローに憧れる少年緑谷出久は、幼い頃からヒーローに憧れていた。

ヒーロー科最難関高校・雄英進学を目指していたが、先天的"無個性"であり合格は絶望的と周囲からバカにされ続けていた。

高校受験を控えたある日、憧れのヒーロー、オールマイトと出会う。

Wikipediaより引用

 

 

 

◯僕のヒーローアカデミアのどこが良いの?

 

キャラが良いとか、絵が良いだとか色々と魅力がある中で、

僕が気に入っている1番のポイントは

 

敵と味方がハッキリしてる (今のところは)

 

というポイントです

 

世界観によるところも大きいですが、

悪そうな見た目で悪いことしてる奴が敵なので、

正義の味方がやっつけてくれた時のスカッとする感じが良い!

 

f:id:bebemu:20141115003401j:plain

 

悪役にやられてピンチ!

からの、正義の逆転勝ち!

っていう激アツ王道パターンの歯切れが良いので見てて楽しいです

 

 

 

◯ジャンプは気を抜くとすぐ打ち切られる

 

こんだけ僕のヒーローアカデミアをアゲていますが、

自分がおっさんだと言うことが気がかりです・・・

おっさんにいくら人気があってもダメなんです

 

本来のジャンプ読者層である少年達に受けなければ!

速攻打ち切られてしまうのがジャンプ作品のさだめなのだ!

 

 

 

アンケートハガキの人気投票の結果がそのまま誌面に反映されるらしいし

久々にアンケートハガキ出すかぁ!よっしゃー!

 

 

 

 

 

関連