シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

ボールドマーカーは、近接にて最強

 

スプラトゥーンの新ブキ「ボールドマーカー」を使った感想

 

f:id:bebemu:20150709030459j:plain

ナワバリバトルの様子

 

近接ならめちゃ強い

 

弾が早く出るし塗れる幅が広いので足場を作りながら高速移動できる

接近して撃てば一瞬で敵を倒せる

あと、ローラーなんかと鉢合わせても倒せる事が多い

 

ただし、射程がわかばシューターよりも短いため

できるだけ敵に接近しつつ先手をとれるような立ち回りが必要

 

敵のブキがなんであれ、先に気づかれたら撃ち勝てる見込みはないので

素早く撤退すること!

 

撤退したと見せかけてわずかなインクの中にセンプクし、

十分敵を引きつけたところで得意の接近戦に持ち込む作戦がけっこう有効だった

 

f:id:bebemu:20150709025818j:plain

 

 

 

 

サブとスペシャルの使いどころがまだイマイチ理解できてない

 

サブのジャンプビーコンは設置するとそこにジャンプできるようになるわけだけど

まだ上手に使えていない

 

むしろビーコンを壊しに来る敵を狩るとかビーコンをおとりにするとか

そういう風に使ってるw

 

スペシャルのメガホンは一見弱そうなんだけど

効果範囲には誰も近づけなくなるから

敵の戦線を分断させたり、道をさえぎるように発射して時間稼ぎに使ってる

 

 

 

決定的な弱点は飛び道具の無さ

 

射程が短いくせにボムが無いので

曲がり角などのクリアリングが難しいし、

射程外の敵にプレッシャーをかけることも出来ない

 

自陣まで攻めこまれて固められたら

敵がミスらないかぎり何にもできないw

 

 

f:id:bebemu:20150709033217j:plain

ガチエリアの様子 格下相手にはめっぽう強い私

 

 

 

気に入ったのでこれからも使ってみよう!

 

弱点もあるけど味方と協力すればいいし

もっとボールドマーカー用の立ち回りを磨けば可能性があると思う

 

どのブキもそうだけど、ボールドマーカーは特に

プレイヤーの動かし方で強さが全然違うのでおもしろい

 

本当にスプラトゥーンの武器バランスはよくできてますね~