シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

「新卒で入った会社もう辞めたいんだけど、どうしよう・・・」っていう人いる?

 

f:id:bebemu:20150419120223j:plain

 

僕は新卒で入った会社を2週間で辞めました(数年前)

 

辞める時はけっこう悩んだ

辞めても仕事見つかるのかな~とか、怒られるんじゃないかとか

相談できる人も居なかったので困っちゃったよ

 

 

今年もそんな悩めるフレッシャーズがいるんじゃないかと思って

少しでも参考になればと、すぐ会社を辞めた人がどうなったかを少し書きます

 

 

ちなみに僕は基本的には、体とか精神を壊す前に

「自分に合わない会社は早く辞めよう~」っていうスタンスです

 

f:id:bebemu:20150419125314j:plain

 

新卒で入った会社を2週間で辞めた時は

一刻も早く辞めたかったので

次に入る会社とかを決めずに辞めました

 

 

辞めたあとすぐ就職活動しました

 

 

正社員で働きたかったんだけど、なかなか採用されなかった

運良く正社員で入っても数ヶ月しか続かなかったりで

 

 

「どこ入ってもブラック企業ばっかりだ・・・」

「最初に転職先決めてから辞めればよかった・・・」

「そもそも辞めずに続けてればよかったのかも・・・・?」

「人生詰んだ?」

 

 

と、日々マイナス思考になりながら

基本ニートでたまにバイトと就活っていう生活を数年して

なんとか地元の会社に就職できました

 

また辞めたくなるかもしれないけど、数年は続けられそうな感じです

 

 

f:id:bebemu:20150115205720j:plain

 

 

何のスキルもない人が、後先考えずに新卒で入った会社をすぐ辞めると

なんとかなるかもしれないし、なんとかならないかもしれないっていう

運まかせの人生になるのでした