シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

アニメーターが作りたいものを作ったら美少女モノだらけになったけど、そうじゃない

 

こんにちは!べべむと申します

 

はてブ人気エントリー見てたらまとめサイトのこんな記事がありました

 

 

 

日本アニメ(ーター)見本市 についての話で、

「美少女モノばっかじゃねぇか」

というレスが多かった(まとめられてた)

 

 

 

 

それに対して、はてな匿名ダイアリーにはこんなエントリが・・・

 

 

 

 

 

◯映像見てない?

たしかに美少女が出るからアニメーターは美少女が描きたいのかもしれない

けれど映像の魅力は「美少女のみ」という作品ばかりではないので

「美少女モノ」と言われ軽くディスられるのはちょっと違うんじゃないかと思う

 

作品の核は美少女だけじゃない

 

 

f:id:bebemu:20141218205105j:plain

 

 

 

 

 ◯例えるなら・・・

僕の好きなアニメベスト5はこれです!

 

NEON GENESIS EVANGELION 01 TEST-TYPE [DVD]

新世紀エヴァンゲリオン

少年がロボットに乗って、謎の敵と戦う話

 

 

勇者警察ジェイデッカー(2)

勇者警察ジェイデッカー

少年が心を持ったロボットと共に、事件を解決していく話

 

 

f:id:bebemu:20141218200449j:plain

「ガンXソード」

童貞がロボットに乗って、男に復讐する話

 

 

f:id:bebemu:20141218201137j:plain

シドニアの騎士

少年がロボットに乗って、謎の敵と戦ってみんなを守る話

 

 

f:id:bebemu:20141218201933j:plain

疾風!アイアンリーガー

ロボット達のオイルが沸騰する話

 

 

 

 

これらを見て

「ロボットモノばっかじゃねぇか!」

と、言うのは当然ながらおかしい事ですよね

 

 

それくらい

「日本アニメ(ーター)見本市は美少女モノばっか」

と言うのは、おかしいことなんですよ!

 

 

 

 

 

 

関連過去記事