シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

全僕が納得!アニメ映画ベストテン!!

ども!


アニメ映画ベストテン - 男の魂に火をつけろ! <アニメ映画ベストテン受付中>

 

自分的アニメ映画ベストテンを挙げるのが流行ってるみたいなので僕も考えました 

 

1. もののけ姫 (1997年 宮崎駿

2. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009年庵野秀明)

3. アイアン・ジャイアント (2000年 ブラッド・バード

4. デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム! (2000年 細田守

5. ドラえもん のび太と雲の王国 (1992年 芝山努

6. 東京ゴッドファーザーズ (2003年 今敏

7. おおかみこどもの雨と雪 (2012年 細田守

8. 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 (1998年 湯山邦彦

9. マインド・ゲーム (2004年 湯浅政明

10. ハウルの動く城 (2004年 宮崎駿

 

以下ひとつずつ感想です

 

 

 1. もののけ姫 (1997年 宮崎駿

もののけ姫 [DVD]

天下のジブリ作品!絵もキャラも最高だし、ストーリーはわかりやすくしながらも

製作者のメッセージが含まれているところなど全部好きです

「もののけ姫」はこうして生まれた。 [DVD]

「もののけ姫」はこうして生まれた。 [DVD]

 

 メイキング映像も買っちゃうほど好きです

 

2. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (2009年庵野秀明

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]

何度も映画館に行って観たのはこれが初めてでした

特に好きな場面は大気圏から降ってくる使徒(名前忘れた)を迎撃する時です

その場面は映像と音楽が最高にかっこ良くて映画館で初めてみた時は震えました

 

3. アイアン・ジャイアント (2000年 ブラッド・バード

アイアン・ジャイアント【日本語吹替版】 [VHS]

わかりやすさ最強 こどもにおすすめです

そして泣けます

 

4. デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム! (2000年 細田守

デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD]

 デジモン好きなんです

 

5. ドラえもん のび太と雲の王国 (1992年 芝山努

映画ドラえもん のび太と雲の王国 [DVD]

小さい頃に見て印象に残りまくった作品です

自分だけの雲の王国でヒャッホー!ハッピー!からのドラえもんがイカれてピンチ!

しかも地上がヤバイことになってる!のび太ー!(;o;) (武田鉄矢の歌♪)

という内容でハラハラドキドキしました

 

6. 東京ゴッドファーザーズ (2003年 今敏

東京ゴッドファーザーズ [DVD]

偶然が偶然を呼び偶然が偶然を~っていう感じの展開です 笑えます

あと作画のクオリティが高い!

 

7. おおかみこどもの雨と雪 (2012年 細田守

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

色々 むむ? みたいな場面はありますが

男の子と女の子の成長(親離れとか)の表現がおもしろかったです

 

8. 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 (1998年 湯山邦彦

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 完全版/ピカチュウのなつやすみ【劇場版ポケットモンスター新シリーズ公開記念・期間限定生産商品】 [DVD]

アーマーを装備したミュウツーかっこいい!

大人になってからこの記事を読んで評価が更に上がりました

 

9. マインド・ゲーム (2004年 湯浅政明

マインド・ゲーム [DVD]

なんか楽しいノリで良いけど、どゆこと?って感じですが

おもしろいからオッケー!

 

10. ハウルの動く城 (2004年 宮崎駿

ハウルの動く城 [DVD]

 絵が良いですよね! 背景めっちゃいい ハウルの部屋とか動く城の中最高

ストーリーはよくわからんけど、ネットで調べて設定とか把握してから

改めて見るとおもしろいです

なので、ハウル意味わかんねぇ~って人は

このページとか読んでみると良いと思います

 

 

以上です

こんな長い記事最後まで読んでくれた人がいたのなら嬉しいです

ありがとうございました!