シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

WiiU か PS4 買うならどっち!?

 

ども!べべむと申します

 

最近スマホゲーばっかりやってますが

大きなテレビ画面でゲームしたくなってきたので、

なにか据置ゲーム機を買いたいです

 

xbox360は持ってたからxbox oneにしようと思ったけど

ちょっとマイクロソフトやる気ないみたいなので

次はWiiUかPS4にします

 

f:id:bebemu:20141206221251j:plain

 

両方ってのは経済的にきびしいのでどちらか1台のみ

しかしどちらにするべきか・・・

 

 

 

◯WiiU

やりたいゲームソフトは、スマブラ・マリカー・スプラトゥーン・ゼルダ あとピクミン

基本的には任天堂ゲーム用ハードみたいな使い方になる

任天堂のソフトはけっこう好きだしそこは良い

あと、バーチャルコンソールスーファミのソフトできるところも良い

 

微妙な点は、逆に任天堂以外のソフトがあんまりない・・・

ダークなのとか銃撃ったりとか暴力描写があるようなのがあんまり遊べない

あと、コントローラーの種類が多くて対応してるソフトとしてないソフトが

あったりするから コントローラーいくつも買わなくちゃいけないっぽそう

 

f:id:bebemu:20141206224604j:plain

 

 

◯PS4

やりたいゲームソフトは来年発売のBloodborneくらいかな あとEvolve

PSNの配信ソフトがちょっとおもしろそうFEZみたいのとか

これで過去のPS系ソフトが遊べれば良いんだけど・・・

 

微妙な点はやりたいソフトが2本くらいしかないところ

 

f:id:bebemu:20141206224617j:plain

 

 

 

◯結論出ず

やっぱりやりたいソフトがあるほうのゲーム機買うべきなんだろうけど

これだぁぁぁぁーーー!!

っていうのがまだ来ないんだよなぁ

 

xbox360の時はロスプラ1とレフト4デッドで

これだぁぁぁぁーーー!!

ってなったんだけどなぁ

 

もうちょっと様子みよう