シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

スプラトゥーンを1日くらいやった感想・評価

 

WiiUのSplatoon(スプラトゥーン)

だいたい8時間くらいやりました

 

f:id:bebemu:20150531191328j:plain

 

点数をつけるとすれば・・・

 

9.0点!!!/10点中

 

うわあああーー!おんもしれぇええーーー!

おんもしれぇけど、キャラとか世界観が合わない人にはすすめづらいな~

あと対人戦がどうしてもやだっていう人にもキツイかも

 

その辺大丈夫なら誰でも楽しめるはず!!

 

 

 

良い点

・死んで(負けて)もそんなにムカつかない

システム的・世界観のユルさ的に、殺されてもそんなにむかつかないぞ!

リスポーンも3秒くらいでできるし

 

・バトルがすぐ始まる

4人vs4人だし1戦が3分くらい?だからサクサク対戦できる!

 

・インク塗るだけでチームに貢献してる感あるから楽しい

とりあえず塗ってれば意味あるから気軽に遊べて良い!

 

 

 

悪い点

・キーコンフィグが無い

ジャイロON・OFFとかカメラ感度はいじれるけど、

ジャンプボタンやスペシャル武器のボタンを変更とかできないのがちょっと不満かな~

 

・エース感を味わえない

連続キルですごい技出るとかないから

「俺tueeeeee!!!」って

脳汁溢れる状態になる事があんまりない

(裏を返すと初心者が狩られなくて済む良い点でもあるけど)

 

 

 

あとは、対戦中にプレイヤーのリストを見たいとか

一緒に対戦してる人にフレンド申請を送りやすくしてとか

要望は色々あるけどその辺は今後動きがありそうだから置いておこう

 

 

最初に書いたけどこの感想はちょっと遊んでのものだから

これからも もっと遊んで

スプラトゥーンの真のおもしろさを見極めてやる!!