シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

「最近テレビ全然見ない」と言いつつ本当は見てる

 

ども!べべむと申します

 

会社のおっさんとかに「テレビ何見るの?」とか聞かれると

 

僕、テレビ見ないんで~^^;

 

って言う事があります

 

そうすると「最近の人は全然テレビみないんだね(話題無くてつまんね)」

って返される事がたまにあります

 

 

f:id:bebemu:20141122112943p:plain

 

 

でもこれテレビを1秒も見ないって事ではなくて

 

(毎週決まった)テレビ(番組を)見ない

そんなに話す事ないから話ふくらまないように返事しとこう

 

っていう感覚で言ってます

 

 

 

 

ですので実際にはテレビ見てます

 

朝ごはん食べながらニュース(30分)

+

夕飯食べながらニュース(30分)

+

夕飯食べた後だらだらしながら適当な番組を(30分)=1時間30分

 

見たい番組がある時などは時間は変動しますが

1日のテレビ視聴時間はだいたいこんな感じ

 

 

 

ネット大好きゲーム大好きな僕ですら1日1.5時間はテレビ見てる

 

 

 

最近の若者はテレビを見ない テレビ離れだ!テレビ見ろや!

って(一部では)ずいぶん騒いでますけど

 

 

若者はもっとテレビ見てよって言われてもどんだけ見ればいいんだ

僕なんか1日1.5時間見てんだから これ以上とか物理的に無理でしょw

 

 

っていうか逆に、昔の人はどんだけテレビ見てたんだw