シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

モンフェス大失敗!運営しっかりしろ

 

要約

モンフェスというスマホゲームアプリのイベントが開催された

運営が適当すぎたために、多くの人が会場に入れなかった

更には熱中症患者などが出て大騒ぎ

入場者特典のはずだったモンスターもネットで全員に配布されたため

現地で数時間並んだ人達からのヘイトを集めるのだった・・・・・

 

 

f:id:bebemu:20150802220034p:plain

 

 

すこしくわしく

「モンストフェスティバル2015」略してモンフェスが1日だけ開催された

モンスターストライクというスマホのゲームアプリのイベントで、

(モンスターストライクは最近の日本で一番課金されているゲーム)

会場ではイベントやグッズ販売などの他に

入場者特典には限定デザインモンスター5体がもらえるシリアルコードが配布された

 

ほとんどの人はこのシリアルコード目当てだったと思う

 

f:id:bebemu:20150802222850p:plain

 

でも、すごい人数が来場したため会場に入りきれず並ぶ人が多数発生

ほとんどの人はそもそも会場に入るところまで辿りつけず

特典のシリアルコードすらもなかなかゲットできないのだった

 

猛暑のため熱中症になる人がいたり、

列がちゃんと管理されていなかったりで大変混乱した状況に・・・(うんこをもらした人もいるらしい?)

夏休みキッズファミリー組は本当に気の毒である

 

そんな中、公式からの通知

 

 

猛暑の中並んでも入場できない事が判明ッ!

その知らせをうけ帰る人もいたけれど

会場内には入れないが、外の入口ではシリアルコードが適当に配布されたり

ネットでは誰でも受け取れる仕様になったシリアルコードが配布されたりして

 

結局、くそ暑い思いして会場に行かなくても

シリアルコードが手に入るのだった

 

暑い中数時間並んでも会場には入れない

その上特典シリアルコードは行かなくても手に入る

わざわざ現地行った人からの不満が爆発して当然の状況である

 

ちなみに運営は、

例のツイートの後にも色々イベントのお知らせを淡々とツイートし・・・・

 

 

イベントが終わってからさらっと謝罪したのでした

 

 

これからお詫びアイテムの配布とかあるみたいだけど

今回の大失敗はリアルのニュースになるレベルだったので

オーブ200個くらいくれないともうモンストやらんぞ!mixi!!