シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

目の見えない人ってスマホ使えんの?

f:id:bebemu:20150211223128j:plain

 

 

最近パズドラとかLINEレンジャーとかのスマホゲーをやりまくってる

 

それで突然思ったけど目の不自由な人ってスマホ操作できるのかな?

 

iphoneみたいな

いわゆるタッチ操作のやつ

 

f:id:bebemu:20150211224452j:plain

 

あれだと目が見えなかったら操作できないよね

 

siri的な音声操作でやってんのかな?

それだとしてもいちいちめんどうだよな~

 

ガラケーみたいにボタン操作だったら目が見えなくても操作できるんだろうけど

 

f:id:bebemu:20150211224714j:plain

 

スマホ使えなかったらスマホゲーもできないわけで・・・

 

視覚障害者ゲーマーにとっては

スマホゲーできないのは今の時代キツイだろうなぁ

 

どうなんだろう