シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

Splatoon、ガチマッチで負けないために気をつけている事

 

やっとウデマエA+99になったので、

今まで使ってたブキ以外のブキでも強くなろうと思い

 

ガチマッチで負けないために気をつけてる事を忘れないようここにメモる

 

f:id:bebemu:20150625214206j:plain

高機動型わかばシューターマンです

 

 

●あくまでもチーム戦という意識

f:id:bebemu:20150617194022j:plain

スプラトゥーンのガチマッチ(ガチエリア)は4対4のチーム戦だ

1人でも欠けたら自チームの戦力がダウンして負ける事もある

逆に、劣勢でも相手チームの手薄なところに複数で攻めれば勝機が見えることもある

 

 

 

 

 ●まずは死なない事

自分が死んでいる間、自チームは3人になってしまう

そうすると自チームが不利になるのは確定的に明らかである

だからこそ死なない事が大事なのだ!

 

 

 

 

 

●死なないために逃げる

f:id:bebemu:20150625215718j:plain

とりあえず逃げろ!!生きていれば必ずチャンスはあるッッ!

 

・敵と目が合ったら逃げる

よっぽど自信がある場合以外は 敵に見つかったかな? って時は逃げるべし

 

・タイミングが合わなければ逃げる

カモを発見した時でも、自分の呼吸が乱れていたらやられる事もあるので

とりあえず引くのだ

 

・苦手ブキの相手を見つけたら逃げる

自分の場合、ローラー系が苦手なのでチャンスの時でも

ボムで牽制したり引き気味で戦う事にしてる

 

・自分1人の時は逃げる

 味方が殺されまくったりしていつの間にか敵に囲まれていたら自陣まで逃げるのだ

せっかく塗った場所がもったいないかもしれないけれど、

さすがに敵4人を相手にするのは分が悪いから

味方が復帰してくるまで引き気味で戦うべし

 

 

 

 

 

●逃げていれば勝てるのか?

f:id:bebemu:20150617193901j:plain

 

死なない事が大事と言ったけど

生きていれば負けないかもしれないが、

生きているだけでは味方が強くないと勝てない

 

そう、安定して勝つためには自分で敵をやっつけなければ!!

((((( 戦わなければ生き残れない ))))

 

 

敵を殺すためにはマップを見たり 、

ブキの特性を把握したり・・・・・・その辺はまた次回!

 

 

 

 

 

 

 

 関連記事