ガチマッチ(ガチエリア)ってスプラトゥーンの良さないじゃん、と考えていた時期がありました
ガチメーターのインクが満タンになっている!
ついに「ガチマッチ」の準備が完了したということだ!ガチマッチは明日【6月2日午前11時】から解禁されることが決定した!
腕に自信のある方は、奮ってご参加頂きたい!
ヒャッホウ! pic.twitter.com/7b9aD3k4y2
— Splatoon(スプラトゥーン) (@SplatoonJP) 2015, 6月 1
ガチマッチ解禁されたぞーーーー!!!!
のりこめーーー!!
https://twitter.com/SplatoonJP/status/605677277653823488
そして「ガチエリア」の説明だ。
・1~2個あるエリアを確保してカウント0になるまで守り抜いたチームの勝ち。
えっ それじゃぁガチエリアって
結局は拠点防衛するためにどんだけキルできるかの勝負じゃん
キルしたもん勝ち!インク塗る要素は関係ねぇってことかよー
そしたら他のゲームと変わんねぇぞーーー!ウワーー!
やってみたら・・・・
やっぱりスプラトゥーンだ!!
ガチエリアも塗り大事!!!
敵チームみんな同じ目的をもって来てるから
1人殺してもすぐに別の奴にみつかって殺されるぅ~
ナワバリバトルのノリで
適当に突っ込んでキルしようとしてもダメだw
そして、キルする以上に自分が生き残る事が重要
指定のエリア以外も塗って自チームの縄張りを広げて
そこに避難しながらじゃないと戦線キープするの厳しい!
キル時と塗る時を判断し、両立しながら戦わないと勝ち続けられない!
瞬時に判断をしないとあっという間にカウントもってかれるところが
特にガチだわ・・・
ノックアウト負けしたら何もポイントもらえないのもガチ・・・・
だけど・・・ガチな分、余計に燃えるぜ!!!
最近のうちのイカのようす
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