シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

サルの名前騒動で園や市に直接電話とかする人ヤベェな

 

f:id:bebemu:20150508231025j:plain

 

 

猿にイギリス王室のシャーロット王女と同じ名前をつけた件が

軽く炎上してた事自体には色々思う事はないけど、

 

 

 

園や市に寄せられた電話、メール、ファクス計550件の内容を集計した結果、

命名に批判的な意見は341件、肯定的な意見は205件、不明が4件だった。

 

 

 

こんな事で園や市に直接アクションする人がけっこういる事に驚いたね

 

 

行動を起こすまでの心の壁の高さとしては

直接電話・メール>>>>>>>>>ネットに書き込む>現実の雑談で話題に出す

って感じかな(僕の感覚では)

 

 

自分としてはかなり高さを感じる壁でも

軽々乗り越えていく人ってたくさんいるもんだなぁと、

床でゴロゴロしながら感じました

 

 

行動力欲しい