シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

モンハン的に考えて、羽生結弦選手は棄権すべきだったと思う

 

ども!

ニュース見てたら痛々しい映像が出ていたのでびっくりしました

 ウオーー 

f:id:bebemu:20141110185909g:plain

 

あんな状態でも2位ってすごいですよね・・・おめでとうございます!

トピック「羽生」について

 

 

でも僕は、棄権すべきだったと思います

 

 

脳震盪だったのなら最悪命を落とすような事がありますから・・・

そんな事があったら今後のスケートに対する風当たりとか色々影響が出ると思います

 

 

今回は結果が良かったから美談になったりしてますが

もし悪い結果だったら「なんで棄権させなかったんだ!」って

マスコミやネットが、コーチや協会など、更には選手をめちゃくちゃ叩いていた事でしょう

 

 

羽生選手はそういう様々な事も考えたうえで、それでも試合に臨んだ というのは

本当にすごい精神ですよね

 

 

けれども、もし、今後練習中に事故で怪我をした選手がいた時に

「羽生選手はそれでも出た」みたいに羽生選手を引き合いに出して

他の選手にも出場を強要するような事にならなければいいなと思いました

 

 

 

f:id:bebemu:20141110182642p:plain

 

羽生選手は年齢も若いし

ジャンプつながりでモンハン4Gの広告に起用されて僕を喜ばせてくれたり

これからもまだまだ活躍できると思うので、体には気をつけて頑張ってほしいです!