シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

九州に隕石!?古代の伝説の金属は宇宙から来たものらしい

ども!

先日、九州地方で隕石が目撃されたそうですね ニュースでやってました

 


流れ星?隕石?2014年11月3日福岡県・ドライブレコーダーにて ...

 

す、すげぇ・・・なんか神秘的でもあり不気味だ・・・そういえば、

 

伝説の金属って隕石から採れるみたいですよ!

 世界を我が物にできるぞ!九州へ急げーー!

 

 

さて、大きい隕石だと空中で燃えて消えずに地上まで落ちてくるそうなんですが

隕石の成分によっては隕鉄(鉄隕石)という金属が採れるそうです

 

f:id:bebemu:20141105045211j:plain

 

この隕鉄って金属は、金属精錬・加工技術がまだ発達してなかった時代には貴重だったので

天から降ってきた神秘的な物質という感じで、宗教的な意味でも大事に扱われたそうです

 

そういう事もあり隕鉄は、伝説の金属の発想の原点になりました

そして、これ隕鉄なんじゃねぇの?という伝説の金属のひとつに

 

ヒヒイロカネ緋緋色金)があります

太陽のように赤い金属とも、輝く金属とも言われる

金よりも軽く、ダイヤモンドよりも硬い

永久不変で絶対に錆びない性質をもつという・・・

 

 

 ワーオ・・・古代にも邪気眼はあったんですね!!!