シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

七つの大罪おもろ!っていうか「七つの大罪」ってよく聞くけど何?

ども!

アニメ七つの大罪おもしろいな~ ハマッてしまった!

なんか見た事ある絵だと思ったら昔ジャンプで連載してた

ゴルフ漫画 ライジングインパクトの作者だったのね

 

f:id:bebemu:20141109173359j:plain

 

っていうか「七つの大罪」って言葉、ハガレンとかゲームとかで

他にもよく聞く単語だけど、よくわからんから調べてみた

 

七つの大罪

キリスト教の用語である

人間を罪に導く可能性があると見なされてきた欲望や感情のことを指す

 

宗教関係なのね

 

 

 

厳しさの順序は、

・傲慢=人を見くだすこと。

・嫉妬=人をねたむこと。 

・憤怒=怒ること。     

・怠惰=なまけること。

・強欲=欲張ること。

・暴食=食べすぎること。

・色欲=人に性的な欲望をいだくこと。

 

 人を見下すことが一番アカン扱いなのはちょっと意外

エロ系の色欲は一番下なのか

 

 

それぞれに対応する悪魔と、動物がいる

・傲慢(悪魔:ルシファー 動物:グリフォン、ライオン、孔雀)

・嫉妬(悪魔:レヴィアタン 動物:蛇、犬)

・憤怒(悪魔:サタン    動物:ユニコーン、ドラゴン、狼)

・怠惰(悪魔:ベルフェゴール 動物:熊、ロバ)

・強欲(悪魔:マモン    動物:狐、ハリネズミ)

・暴食(悪魔:ベルゼブブ  動物:豚、ハエ)

・色欲(悪魔:アスモデウス 動物:サソリ、ヤギ)

 

ふーむ・・・

とりあえず七つの大罪のキャラの罪と刺青の動物が対応してる事がわかった!w

悪魔とかも今後出てくるのかなぁ~

 

こういう設定とかのヒントから今後の展開や、

キャラの性質、関係性を妄想してる時が楽しいんだよねぇ