シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

テラバトルでキャラが売却できない理由

 

ども!べべむと申します

 

テラバトルちょいちょいやってるんですが、

コインが貯まらない!

 

 

◯テラバトルはキャラクターを売る事ができない

 

多くのゲームはキャラを売却してコインにできるけど

テラバトルは売却できない・・・

 

なんで!?これじゃぁコイン全然貯まらないよーーー

 

 とモヤモヤする日々を送ってたところ

 

http://kochiramaf.tv/96
テラバトルのシナリオを担当しましたの回 | MAFTY RECORDS

 

こちらを読んでスッキリしました

 

 

 

 

◯キャラを売れないのはプロフィールを読ませるため(たぶん)

 

テラバトルは酒場(ガチャ)で仲間がランダムに加わるシステムだから

「Aはいるけど、Bはいない」という状況がプレイヤーの数だけあるので、

メインシナリオ上でキャラ同士をからませて話を広げる事はできない

 

そこで、プロフィール文が元は2,3行だったのを10倍の長さにしたり

ジョブチェンジで変化するなどしてプロフィール文を充実させた

 

そうすることで、擬似的にメインシナリオの裏側、横道、そんな雰囲気を味わうことができるかもしれない。

プレイヤーとともに、キャラクターたちもまた成長 しているのだと、僕が幼いころに遊んだゲームの感覚に近いものを、スマートフォンという舞台で表現できるのではないかと思ったからでした。

 

と、書いてありました

 

つまり・・・

 

キャラのプロフィールを読ませたい!

キャラを売却したらキャラが消えてしまうのでプロフィール文が読めなくなる!

キャラを売却できないようにしよう!

 

 

って事だと僕の脳内で処理しました

 

そう考えると合成してパワーアップも無いのが納得いきます

ベースじゃないほうのキャラが消えてしまいますからね

 

 

 

 

◯プロフィール文を読んで、より世界観を楽しもう

 

キャラ売れないのはプロフィール文を読ませるためだ!

という僕の脳内理論を展開しましたが

 

キャラ図鑑的なのを作って

キャラ消えてもプロフィール読めるようにすればよくね?

 

というツッコミが速攻思いついたので結局よくわかりません!

 

とにかくプロフィール読んでみると楽しいという事はわかりました!!

あとコインくれ!

 

 

最後に僕のお気に入りメンバー

侮れない男クスカのプロフィールを貼って失礼します

 

f:id:bebemu:20141120222800j:plain

 

 

 

 

 

関連