シュードラ ファンタジー

生まれたてのブログだよ

26歳のオッサンが毎週ジャンプを買う5つの理由

 

ども!べべむと申します

今日もジャンプ買ってきました!

 

f:id:bebemu:20141201193329j:plain

 

毎週ジャンプ買ってるとか話すと

「立ち読みでいいじゃん」

ってよく言われます

 

あのねぇ!なんで買うかっていうとねぇ!!

なんて、あんまり熱く話すと引かれるのでブログで書くことにしました

 

 

 

 

 

◯僕がジャンプを買う5つの理由

 

 

f:id:bebemu:20141201194539p:plain

1.わしが育てた感を味わえる

お金を払っている、という意識からの

雑誌の販売数が減っている中、僕が買ってるからジャンプは存続しているのだ

何かの漫画が人気になったら、僕が毎週買ってるお陰だねって言える

買ってるんだから連載漫画に文句つけてもいいだろう

という俺理論が使えるから買う

(逆に買ってない人が文句言ってたらオイ!って思ってしまう)

 

 

2.おもしろいマンガが載ってるから

感性が小中学生から進歩していないのか、素でジャンプ漫画を楽しんでいる

買わないと経営が傾いてジャンプもろとも無くなって、

おもしろいマンガが読めなくなるの嫌だから買う

 

 

 

f:id:bebemu:20141201195455j:plain

3.週1回の楽しみ

女も酒もタバコもギャンブルもやらずに毎日仕事してると、

だんだん生きてる理由とかを考え出して精神的に良くないので

毎週1度の楽しみとしてジャンプを買って読む事を設定した

 

立ち読みよりも「買う」という消費行動がちょっとしたストレス解消に、

そして今週も生きて来週のジャンプを読むんだという気分になれるので買う

 

 

 

 

4.週刊のライブ感

単行本買えばっていう意見もあるけど、

「この後(来週)どうなるんだろう・・・ドキドキ」

っていうのを味わえるのは週刊で読むからこそだ

山場で来週に続く寸止め感とかね

 

単行本だと次は数カ月後とかでしょ、ネタバレも恐いし

だから週刊で買う

 

 

 

 

5.今どきの感性を吸収

年下の人と接する機会がほとんどなくて感性がおっさん化してるから

若者に向けた雑誌を読めば、

最近の人気キャラ・ストーリーの傾向とかが把握できるから買う

 

 

 

 

以上です

特に3と4!

 

っていうかいい大人なのに毎週ジャンプ買ってると思われるのが恥ずかしいので、

いくつかの本屋で買うようにしてるけど

最近はレジに並んだだけで店員がジャンプをスッて出してくるのでやめてほしいぞ!///

 

 

 

 

 

関連